2017-03



ビール

 午前中、レンタルDVDを観た。 
 「ウール100%」
 よく分からなかった。

 昼、久々にペットショップに行くと、ホシガメがいた。
 もうちょい安ければ、手を出していたかもしれない。
 甲羅が半円形で平べったくないところに好感をもった。

 夜、何年ぶりかに学生時代の友人・恩師と飲んだ。
 友人ではあるが、1人、名字が思い出せなかった。

 「ビール飲む時はトイレに行くのが面倒くさいので、紙おむつをしていたい」
 と語る恩師に、時の流れを感じた。



  

エアコン

 DVDをレンタル。
 バタフライ・エフェクトを観た。
 ちょっとだけ過去を変えることにより、未来を大きく変えるという話。
 主人公の青年は、日記帳を読むとその場面に戻ることができ、過去を変えられる。
 むちゃくちゃな内容で、面白かった。
 
 PC内の写真を整理中、見つけた。
gamukura32.jpg

 温泉旅行で宿泊した部屋のエアコンである。
 ガムテープで3箇所、送風部分を無理やり開かせている。
 テープの不均等な形から、手で引きちぎって貼ったと思われる。
 微妙な心遣いにうちふるえた。


  

バーバー

 DVDをレンタルした。
 「バーバー」を観た。
 床屋の親父のキャラに好感が持てた。
 映画を観て、久しぶりに面白いと思った。
 

 アピストのペア

 煮え切らない感じで別れている。


マシニスト

P1010011.jpg

 映画「マシニスト」を観た。
 原因不明の不眠症のため、1年間眠っていない男の物語。主演のクリスチャン・ベイルは、絶食で28キロ以上の減量をしたという。やせすぎ男の病的な姿態は、陰鬱な世界にしっくりきていた。
 

映画

P8160047.jpg

 今年劇場で観た映画ランキングと点数
①パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト …80点
②スーパーマン・リターンズ             …70点 
③ダヴィンチコード                …20点 
④ゲド戦記                   …6点

ゲド戦記

 夏休みだし、親子連れも多いだろうし・・・そんな思いの中、話題作を観に行った。『ダヴィンチコード』に続き、最近は映画運についていない。『ゲド戦記』はおもしろくなかった。生を輝かせるために死を意識すること等を伝えたいと思われる。が、口にしすぎると、いやらしい印象が際立ち、道徳の教材ビデオみたいだ。原作を読んでいないので、結局、彼らは何者で何がしたかったのか、タイトルの意味さえよく分からなかった。
 席は後ろ真ん中で、観やすい場所であったが、近隣の人間が異臭を放っており、風呂に入ってないのか、におい系の病気か、酒飲みか、とにかく気になった。鑑賞後、具合を悪くした。不快な環境も、映画をより、おもしろく観れなくしたのだろう。

P7290027.jpg

 夜、カメラを向けすぎたせいか、端っこのほうでじっとしている↑。ジェルボアは元気だ。今日は砂の掃除を茶漉しで行った。意外と砂の中にもえさが残っていた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

