2006-09



台風13号

 陳列棚から目当ての物が消えた。
 カップラーメン、レトルトカレーはほぼ完売。残っていたのは豆乳キムチ味のラーメンであった。
 デパートの食品売り場で、人ごみがあった。1.5m四方の安売りカップラーメンのエリアを囲み、入る隙間もなかった。ある子供が自らの機動性を活かして、隙間からカップラーメンをつかんでは、母親らしき人に渡していた。満足そうな子供に対し、「なんでみそなんかっ」と怒る母親。とんこつかしょうゆか、課せられた命令は細かい。
 一晩空けてみると、過ぎ去った台風が痕跡を残していた。田んぼ全体がミステリーサークル状態。

imageug.jpg

 深夜の「ピグミージェルボア」、飽きることなく走り続けている。撮影が難しい。残像がしばしば写る。連日の雨模様のため、自分は走っていない。
 今日、帰宅してみるとシェルター外で寝ていた。場にだいぶ慣れたのか…。 

走る

imaged.jpg

 脂肪率を減らすため、高速道路の下の農道を走ることにした。およそ150mの道、車は通れない。全力疾走ができる場所である。100m走のシチュエーションで走ってみると、ある事に気づいた。下半身が重たく、走行中、上半身の方が前に出ている感覚が強い。たぷたぷである。2往復全力疾走すると、ふくらはぎに心地よい引き締まりを感じた。今のところ2日続いている。

悲惨なトイレ

 2chの名スレにて、トイレ事情なるものを読む。なんともおぞましいが笑えた。

映画

P8160047.jpg

 今年劇場で観た映画ランキングと点数
①パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト …80点
②スーパーマン・リターンズ             …70点 
③ダヴィンチコード                …20点 
④ゲド戦記                   …6点

1ケ月クリア

P8260051.jpg

 飼育を始めて、1ケ月と10日弱たった。ある飼育経験者によれば、持ち帰って1ヶ月以上生きれれば、1年は生きるという。丈夫な固体であることを確認する期間はクリアした。
 最近学んだことは、案外ほったらかしが良い。数日おきのエサ換え以外何もしていないが、継続していきたい。

カレーが白い

kare.jpg

 白いカレーを作る。最近はかなりシェアを占め、美味しいと噂のカレーである。が、自分の口には合わなかった。「まろやかでスパイシー」という味らしいが、主観として「牛乳風呂」を連想させた。
 あるコメントに「白いルウだと野菜がきれいに見えるので華やかな演出もできますし・・・」とあった。確かにそのとおり、たまねぎが通常のカレーより華やかに主張されていた。自分はたまねぎ嫌いである。
 以上より、白いカレーはお手上げ状態。しかし完食はする。このカレー、まずい訳ではない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

