2007-05



ひっこし

 新居にて、ケーブルでネットを申しこむつもりだったが、ネット非対応で別途、高額の工事費が必要と分かり断念す。結局ニフティに決めたが、1ヶ月後くらいをみてくださいといわれ、6月はネットなし月間と化す。
 

カエルが逝った

 ヒメツメカエルが底で硬直していた。仰向けで。

 水面ぎりぎりに滞在したり、水槽から飛び出すなど、奇異な行動はみられていた。金魚につつかれ、固まったまま漂う姿は完全に逝っていた。飛び出した際のつかの間の陸上生活が原因か・・・。

カエルが飛び出す

 キッチンの白い絨毯に、どす黒いシルエット。飛び出したヒメツメカエルであった。水槽ぎりぎりまで、水を入れたのが原因らしい。いけると思ったのだろう。再び、水中に戻したが、なんだか干からびた感じがする。元々、完全水中生活のカエルのため、思い切り空気にさらされた状態は・・・。見つけるのが遅かったら、きっと干物として発見されただろう。

メダカ・カラシン…

 本日、スパイダーマン3を観た。面白かった。80点。
 先週、ゲゲゲの鬼太郎を観た。面白くなかった。9点。


kogata.jpg

 現在2~3cm。琉金やペルマトのプレシャーを感じてか、上層を泳ぎ、滅多に中層~下層へ行かない。謎の魚は、名前を忘れたもの。コイ科のラスボス系?とネット検索上は思えるが、確定はできず。

久々のダム

 バスフィッシングに行った。手漕ぎボートでなんとか回れるサイズのダム。どこを向いても新緑の葉だらけ。時折遠くの葉が揺れて、ウェーブのように連鎖して迫り、風の通りが見えた。釣りに集中しているため、来ると分かっている風を何度も無防備で受けた。その度にボートは勢いよく流され、新緑の葉だらけエリアに突っ込んだ。
 午前10時前から8時間やり、20cm前後の子バスを10匹ほど釣った。大自然の中で、湖面にボートを浮かべてする釣り。気持ちがいいだの、ネイチャーなんたらだの、様々なメリットをきくが、一番は、やはりコンタクトが絶対に乾かないことだろう。究極にうるおう。さらに、手が魚くさい。ブラックバスは、生臭いミルキー。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

