2009-05



肉体改造

 日々の堕落が、肉体に反映しまくっている。
 腹筋を鍛えることに。


となりはチヌ

 釣りに行った。
 ジグサビキをしたが、ちっとも釣れない。
 となりの爺さんは、投げ釣りでチヌが釣れていた。
 25cmくらいのを2匹釣り上げ、一服する姿は満足げであった。
 今なら募金してくれそうな雰囲気。

 こちらは根係で仕掛けを丸ごとなくすこと2回。
 他人の仕掛けと絡まること1回。
 入れてきたコーヒーを飲み干して、早々に切り上げた。

  
526pekisha.jpg

 犬は、人のためのクッションを横取りするのが上手い。
 こちらも満足げである。

バックスクリーン

524bakukae.jpg

 バックスクリーンを貼った。
 
 以前黒を貼ったことがあるが、また印象が違う。
 
 アピストを入れたいが、トーマシーが繁殖して7匹いるのでやめておく。
 低床を田砂かナイルサンドにしたいが、手間がかかるのでやめておく。


 最近、海釣りをすることが多い。
 ジグサビキというものを実践している。
 
 なんということはない、市販のサビキ釣りしかけにアミカゴではなくジグをつけたもの。
 釣れるらしいが、今のところ、ジグが根がかりした思い出しかない。
 
 

パーソナルチェア

512isu.jpg

 パーソナルチェアがやってきた。
 座り心地はかなり良い。
 が、値段もかなり良いので、腰掛けると、心地よさをブルーな気持ちが包み込んでいく。

 届いてから、嫁がこの椅子で眠ると悪夢を見た。
 初日からいわくつきの椅子になった。


カメとプレコ

512kamesui.jpg
 
 ホームセンターでカメ用のプラケースを買った。
 動機は、水替えの時、カップヤキソバの湯切りのようにできそうだったから。
 軽いので、本体ごと持ち運べる。
 
 カメとサッカープレコをさっそく移した。



 
 暴君がいなくなり、久々に安定した60cm水槽。


アイナメ

 水槽内のヤマトヌマエビが一匹になったので、補充することにした。
 商店街の熱帯魚店行くと、1匹200円だった。
 これまで10匹を千円前後で買っていたので、高いと思った。
 帰りによったたこ焼き屋は、15個300円であった。
 安すぎると思った。
 
 帰宅後、犬をシャンプーした。
 毛の長い犬が水に濡れると、貧相にみえるので愉快だ。
 
 夕食、昨日釣ったアイナメとカサゴを、煮付けにして食った。


ヒル

 風呂場にヒルが出た。
 割り箸でつまんで外に出した。


害虫

 ダンゴムシ、アリ、ムカデ、ゲジゲジ、ヤスデたちは、
 不快害虫と表現されている。
 
 駆除のため、家の周りに殺虫剤をまいた。

 本来は益虫かも知れない彼らを、外見上の不気味さゆえに周囲から消す。



歯痛

 歯が痛い。
 神経がやられているようだ。
 銀歯の下が痛い。
 奥から響いてくる。 
 
 ゴールデンウィークが明けるのが待ち遠しい。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

