2009-06



アピスト

629geffi.jpg
 
 アピストグラマ・ゲフィラ(ワイルド)を入れた。
 まだ若魚でこれから色が出てくるだろう。
 
 1つ問題が。
 優しさの消えたトーマシーが7匹いる。 
 産卵ボックスに隔離することに。

 狭い空間ではテリトリー意識も崩壊したのか、争いがなくなった。
  
 そのうち、別水槽に移すとしよう。


小競り合い

611sunake2.jpg

 ADAのフォレストサンドに低床を変えた。

611sunakae.jpg

 随分、明るくなった。


  


 が、水槽内は、トーマシー戦争が続いている。

ソイル

 ソイルに寿命があるということを、都市伝説と思うようにしていたが、
 どうやら、そろそろ本当に寿命らしい。
 8割がた泥状になり、水換えしてもコケの発生が早い。

 次はサンド系にしようと思う。

 

バルサン



 バルサンをたいたら、エビが全滅しかけた。
 現在、ヤマトヌマエビは1匹のみ。
 
 水槽フタの隙間を新聞紙で覆ったぐらいでは、駄目なようだ。
 
 この際、水槽内を入念にチェックしてみた。
 次々とスネールを発見。
 トーマシーが7匹いるのになぜだろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

