2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カカトゥオイデス

 修理に出したデジカメが戻った。バッテリーが不良品だったらしい。ただであった。

garasuio121.jpg

 60cm水槽。カラシンやらコリドラスやらシクリッドやらで30匹くらい暮らす。でかくなるのは、ロイヤルファロウェラくらいか。最近ひげが生えだした。

apisutk.jpg

 アピストグラマ・カカトゥオイデスの雄。色キチガイはアマゾンの神秘。

apisutk2.jpg

 一回り以上も小さい雌を、忙しなく追いかけている。

apisutk4.jpg

 近づいてはフィンスプレッディングを行う。ひれを大きく広げて、メスに求愛する行動。雄同士の場合は威嚇の意味らしい。

apistk5.jpg

 メス、求愛を無視する。最近は、全く乗り気でない。過去2回産卵している。

apisutk3.jpg

 オス、メスを探す。が、メスは流木の穴に身を潜めている。



第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」


 焼きそばが食べたい。冷めたのが食べたい。お祭りではあり。
 リンゴアメも捨てがたい。がわだけ食べたい。べとべとに神経質になりながら食べたい。口周りを拭きたくても、ハンカチもテッシュもなくて、けれどアメの部分だけ食べたい要求に負ける感じで。
 個人的に、ハワイアンブルーなる色のドリンクを買ってしまうのは、祭りくらいだと思う。
 


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/114-df1eea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産卵 «  | BLOG TOP |  » ゴミ箱に魚が

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。