2017-06

スポンサーサイト


発酵式

buraa3.jpg

 CO2添加は、発酵式に頼っている。
 寒天と砂糖を煮て溶かし、固まったら水とイーストキン。
 失敗としては、熱いうちに寒天砂糖汁を入れたため、容器が変形した。
 バランスが悪いので、マグカップを台座にすえることに。
 2週間くらいで、気泡が衰える。水とイーストキンを交換。
 


 今日というこの熱い日、エアコンが、効かなくなりました。
 大変、ショックな出来事であります。
 
 酒と菓子を買いに、出かけました。
 帰ったとき、以外にも涼しい空気が流れているかもしれないと
 期待に胸が膨らみました。
 帰宅後、もわんと生ぬるい空気が流れておりました。
 エアコンのない部屋の方が、涼しかったです。
 扇風機を、12年ぶりに愛おしく感じております。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/119-d5b0f39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚 «  | BLOG TOP |  » ブラインシュリンプ

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

