2017-06



花火

sukeihen.jpg

 水槽内のレイアウトを変えた。前景のヘアーグラスの片側に光が差しにくく、枯れ始めたため。あと、魚たちの関係が殺伐としてきたので、隠れ場所の多そうな感じにした。前景部の遊泳スペースは広くなった。

noumenmato.jpg

 カカトゥオイデスが攻撃的なため、同サイズのペルマトを入れてみた。25cm小型水槽で過食気味に飼っていたため、ぶくぶくと太り、さらに色白。
 アピストミックスへの攻撃が、減少した感じ。というより、カカトゥの視界にペルマトが入ると、攻撃対象がそちらに向くように。両者、五分で、引いたり引かれたりを繰り返している。今のところ威嚇程度で、ヒレ等はかじらていない。ペルマトにとっては、カカトゥズブートキャンプである。この機会に、スリムなシルエットを。


 花火大会に行った。
imagekinhana.jpg

kinhana2.jpg

kinhana3.jpg

kinhana4.jpg

 人ごみにあふれていた。
 帰りが近くていいと、居座った場所だが、来た道は通行止めに。打ち上げ場所との距離が近いためである。結局、倍以上の遠回り…。

● COMMENT FORM ●

綺麗な水槽ですね、まさしくレイアウト水槽って感じ
しかも見たこと無い魚が・・・興味津々
花火もそろそろ終わりになってきましたね
埼玉の方もあまり聞こえなくなって来ました
でも残暑が・・・
早く涼しくなって欲しい

花火大会も終わると季節は秋…暑さは残っておりますが。
中心部分のレイアウトはどっしりしていて素晴らしいものだとおもいます。
あえて前景なしでも十分では!?と思うくらい。

はじめまして、1080ともうします。
アピストも興味がありますが、難しそうですネ
おいらは、エビを飼ってます。
また、おじゃましますのでよろしくお願いします。

>おととさん
 ほんとに残暑きびしいですね~、盆過ぎてもいっこうに衰えず。
 写真では綺麗にみえますが、結構コケをみるこのごろ。ロイヤルファロエラ?ですか、やつはますます細長くなってきてます。

>furax2さん
 ありがとうございます。中心部分に固めて安定した感じはあります。が、姿を全くみない魚が・・・後ろの水草内で☆になってなければと思うこのごろ。

>1080さん
 どうもはじめまして。エビですか、紅白のエビ、あじがありますね~。うちは、メンテナンス役でヤマトヌマエビのみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/127-a6388e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活着 «  | BLOG TOP |  » 謎のアピスト2

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

