2017-10



ペルマト産卵

 サブ水槽のペルマトが産卵していた。ペアでシェルターを守っている。
mamoriperu.jpg

 でているのは雄である。
 太っており、2重あごにみえる。
 ウェルカムといわんばかりに、サッカープレコ(左)とオトシンクルス(右)が。
 むろん、気づかれればペルマト親父からヒステリックな攻撃を受ける。
  
mamoriperu2.jpg

 横から見た2重アゴシクリッドである。
 いつのまにかガラスにカエルのジェルシール?が。なぜだ。

● COMMENT FORM ●

このやしのみみたいなやつ(隠れ家)ですか、その昔あこがれまして・・・
ラムを飼ってたとき思わず衝動買いをしそうになりました。
ベルマトも結構増えると聞いたことがありますが、この辺のショップでは見たこと無いですヨ
田舎にはいないのかな?

こんにちは。
流木周りのレイアウトが素晴らしいですね。じっくりと拝見させていただきます。

おお、産卵ですか、ワラワラ出てくる日が待ち遠しいですね
って・・・プレコでか!!!
ココナッツシェルの大きさから見ても、かなりデカいですね
すっげー、デカいのは迫力が違うよな

増やしたことのない種類なので今後が楽しみですね。
プレコのおかげでココナッツシェル、苔知らずですか?

>1080さん
 ココナッツシェルターです。かつては小動物用に使ってました。このあたりも田舎ですが、時折、見かけますね~。

>jenuineさん
 こんばんわ。ありがとうございます。こちらも拝見させていただきます。よろしくお願いします。

>おととさん
 サッカープレコです。成長するにしたがって凶暴になるというダークホース…。ペルマト、そろそろ孵化しそうです。

>furax2さん
 確かに!? 苔とは無縁そうです。小動物から魚まで、案外使えるシェルターです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/129-f829cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」 «  | BLOG TOP |  » 活着

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

