2017-10



パワーバランス

 昨日、朝の餌やり。衝撃の光景が。写真はなんなんで、図に。
koukeishou.gif

 謎のアピスト(マック?)が、☆になっていた。しかも半分食われ…
 その上で、☆に追いやったであろうカカトゥオイデス自身が、フィルターとガラス間に挟まり、逆さまで死に顔を向けていた。
 一晩空けてみると…事件である。

 水草や隠れ場所が多く、順調にいっているように見えたが、アピスト同士は無理なのか…パワーバランスをとる方法はないものか…

● COMMENT FORM ●

図だけでも衝撃的
実際の状態はもっと凄かったんでしょうね
おととも以前に水作のコーナーフィルター使っていて
その裏側にブラックモーリーが挟まってました
発見が早くて、救出に成功しましたが
それ以来、挟まりそうな部分は出来る限り省いてます
それでもジャングル水草に、引っ掛かりそうになるやつとかいるからドキドキ

う~ん、衝撃的。
いったい何があったのか。これは事件の臭いがしますね。
パワーバランス難しいです。うちもアドケタもどうにも仲が悪い!
繁殖させたいのになぁ。。。もしかして同性同士なのかもしれませんね。

アピストって、やっぱり沢山水槽内に入れられないんですネ
少ない数で飼ってると、だんだん増やしたくなります。
こんなこと思う人は、おいらだけかな・・・
しかし、このマンガだけでも恐ろしさが伝わってきますヨ
おおおぉぉぉ~怖っ!

>おととさん
 確かに、ジャングル化するとひっかかりそうなやつがいますね、魚なのに泳いで抜けられないのが微妙です。

>furax2さん
 被害魚、加害魚2匹同時の☆ 迷宮入りです。
 アドケタもだめですか、♂同士は特にやばそうです。

>1080さん
 アピスト、今のところ一種ペア飼育が最もよい感じです。少ない数で飼っていると、思いつきでいろんなものを入れたくなる衝動に駆られることが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/131-aa91da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き «  | BLOG TOP |  » 第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

