2017-06

スポンサーサイト


お好み焼き

koripan.jpg

 コリドラス・パンク
 表に出てきたのを久々見た。
 よく見ると以外に背びれがはっている。
 
 もう一種、コリドラス・カネイが入っているが、こちらは現在、パンクの倍以上。
 購入時は両方2cm程度だった。
 同じようなコリドラスなのに、異常な体格差になったのはなぜだろう。



 今日、お好み焼き屋に行った。
 小奇麗な店であったが、なんとなく味に期待できない予感。

 開店一発目の客だったらしく、おばちゃんはスポーツ新聞を読んでいた。
 こちらに気づくと、急いでメニューを届け、CDをかけた。

「わたしの~おはかのま~えで…」

 あまりお好み焼きっぽくない曲が流れた。
 シングルらしく、高回転で同じ曲が。
 
 衝撃的な光景を目にした。
 おばちゃんは「千の風になって」を口ずさんでいる。

「わたしの~おはかのま~えで…」
 鉄板に円い下地を描き、

「ここに~わたしは、いません~…」
 なんかスパイスみたいなものをふりかけ、

「ねむってなんか、いません~」
 厚切りキャベツを入れた。


 手元に届いたお好み焼き(肉玉そば入り)は、人を神妙な気分に。
 マヨネーズを丁寧にかけてしまった。
 味は予感を裏切り大変美味しく、ペロッと食べた。

● COMMENT FORM ●

たこ焼きやさんと千の風になってとコリドラスと、しかも60センチの水槽?みんなドッキングして、すごく楽しいブログ!まさかすべてを1つの水槽で飼育しているのかな?

ジョーズを彷彿とさせる背びれ・・・ですね
大変美味しくですか
タコや・・・お好み焼き屋さん行きたくなりました

おいらも、本日お好み焼き食べました。
ちなみに、徳川ですけど・・・
でも、千の風・・・は、流れてませんでしたけど!
お好み焼きは、おいしいですネ
特に広島風の方が、好きですネ

コリに限らず同種での対格差なんて、うちじゃほとんど全部
著しく違うのがサイアミーズとミニブッシープレコ
雌雄の差なのか、単に食べるようによる差なのか
その辺りはわからないけど、やはりデカい方が強いすね
小さい方も負けてはいないけど

>edwardさん 
 はじめまして、ありがとうございます。水槽2つですが、メイン水槽での問題児をサブ水槽に移している感じです。

>yuriさん
 確かに・・・そこだけサメを思わせます。鋭利です。お好み焼きは、うどんよりそば入りが好みです。

>1080さん
 自分も広島風を食すことが多いです。徳川、老舗のチェーン店でしたっけ?一度行ってみたいです。

>おととさん
 なるほど・・・体格さは案外でるものなのですね。アピストは小さいメスがオスをつつきまくるので、新鮮でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/132-cbab3a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラウンキリー «  | BLOG TOP |  » パワーバランス

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

