2017-10



欲情魚

nyurei2b.jpg

 新入りのニューギニアレインボーであるが…

jifginia.jpg

 フィンスプレッディングを頻繁に行い始めた。
 相手の目の前で、これみよがしにヒレを広げる。
 一方は閉じたまま。
 おそらく、求愛であろう。

jifginia2.jpg

 ヒレが長い分、印象的。
 別の魚のようである。



 温泉に行った。
 露天風呂に爺さんが3人いた。
 自分も混泳することに。
 すぐに爺さんの一人があがった。
 混泳不可だったみたいだ。

 露天風呂の横にベンチがあった。
 のぼせてきたので、少し休むことに。
 ベンチは服を着て座った方が、圧倒的に良いと思った。


 

● COMMENT FORM ●

ニューギニア・レインボウの求愛も派手ですね~
通常の状態と比べると、体の大きさが倍、さらに倍!
コレで振られたら悲しいけど・・・

これは見事に開いてますね
ブラックモーリーもやるんだけど、ヒレの大きさが全然違う
やっぱ大きいと迫力ありますね
ちなみにうちのブラックモーリーは、四六時中やっている
やらない時の方が少ないくらい
その度にモーリー母さんは逃げています(笑

これはおみごと!
印象的な姿ですね。
伸びるところがしっかり伸びているので迫力ありますね~!

汝の心の海より出し我、汝のメールに導かれ訪れし也。

相変わらずの退廃的な論調に魂が震えるね。

ときに、此れはアクアリウム系のご仲魔がコメってるのかね?ねずみやなぞのコメントは●ーディ●●山ばりのスルーに笑いが止まらない。不眠気味の我も、永眠できそうだ。

我も以前より水世界に興味ありしも、不在時に世話が出来ないことを危惧し、未だ手を出していなかったが、最近は月に休みが4日程度と労働基準法何ソレ状態で、長期不在など望むべくもなく、ブルースのウォーターワールドばりの世界を構築したい欲望に駆られる。

勤務先がISOマイナス10920とか取得する前に、チャレンジャー海淵などに生息する深海魚ワールドでも作りたい…が、加圧機ってあるのかね?それ以前に灯りは不可か…。

近隣の原発近海に、奇形魚でも探しに逝くかね…その際は、汝にならい、新しき創世の水世界に『ザ・アクアリウム レスペクト エル・トポ アンド ウォーターワールド』と命名しよう。飼育するシーマンばりの希少種には『ENOLA』と名づけたい。もちろん名前どおり一体のみの飼育で。

其れは兎も角、サバトしたいね…

うわぉ~
お見事です、これほどにまでに変身しちゃうんですネ
カッコイイ~~~
んんん~さかながまたまた飼いたくなりました。
ヤッパリおさかなかな・・・・・・・ベルマトもいいし・・・(エビはどうするのヨ・・・)

>TNの父
 現在は振られた感じ満点ですが、
 こりずにヒレを広げまくってます。人間ならストーカーです。

>おととさん
 ブラックモーリーもやるんですね~
 最大限のアピールの繰り返し、よく疲れ果てないものです。

>furax2さん
 ニューギニアレインボー、きれたら怖いタイプみたいです。
 これでもかといわんばかりのアピールです。

>砂の哲学者さん
 至極、個性的な書き込みありがとうございます・・・
 肉食系の牙魚を感じます。

>1080さん
 スポーティな感じからいきなりアフロヘアー・・・
 魚のメスはそういうのに弱いらしいです。ペルマトは飼いやすいシクリッドですね~

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/136-aa5e7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピストグラマ トリファスキアータ «  | BLOG TOP |  » ペルマト稚魚

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

