2017-10



カメレオンフィッシュ

kamebaji1q.jpg

 ふと見ると、バジス・バジスのしましまが濃くなっていた。

kamebaji2w.jpg

 もう一方は若干薄い。

 だから、なんなんだろう。
 まあ、購入時は茶褐色が強かったが、現在は黒黄がはっきりしている。(9月4日参照)
 昨日、ニューギニア・レインボーが1匹☆になっていた。
 雌雄の区別が分からなかったので、どちらかは不明。
 おそらく♂の予感はする。
 アピールしすぎて、朽ちたのだとしたら切ない話である。



 トラックバックテーマ
 第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

 今まで飼育したものは、
 小動物(スナネズミ、ピグミージェルボア、アフリカヤマネ)
 熱帯魚(いろいろ)
 である。
 
 つまり、アパートでも飼えてしまうもの。

 犬猫は飼ったことが一度もない。
 もし、今後犬を飼う機会があるとすれば、心は一つ。

 チャイニーズ・シャーペイである。

 藤原組長のごとき容姿。生まれたときからおじさん顔。
 ペットショップで始めて見た時、心の底から
 「全くかわいくない」
 と思った。近年のブームで小型犬が多数占める店内、なぜいるのか意味が分からなかった。
 それゆえ、飼ってみたい。
 最終的に、有意義になりそう。
 
 
 

● COMMENT FORM ●

虎だ、虎が泳いでる
みごとな縞々模様ですね
こういう柄物?もいいなぁ~
でも、すでに過密状態だからなぁ~
ここ来ると、まだまだ何かを入れたくなってしまう

あはっ!おいらも一緒で~す。
おいらもお魚飼ってる時にはとにかく見る魚全て入れたくなってました。
そして、水槽内は超過密状態になってました。
できれば、シンプルなお魚水槽が欲しいですネ(でも、どのお魚にするかが超問題ですが・・・)

カメレオンフィッシュの名前通り、環境で体色が変わっていくんでしょうか
面白いですね~
ウチの水槽のお魚は体調が崩れたときに、色が落ちるくらいだから(爆)

>おととさん
 今日はトラ模様からまた茶色系になってました。
 うちも結構ごちゃごちゃしてきました。成長すると怖いです。

>1080さん
 シンプル水槽いいですね。確かに入れる魚が問題・・・いっそ、ピラニア1匹というのもやってみたいです。

>TNの父さん
 微妙なときが多いですが、3日前とはなんか違うと思って、過去写真みると、確かに変わってますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/139-0530d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリファについて «  | BLOG TOP |  » CO2ストーンの異変

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

