2017-08



トリファについて

 トリファ♂である。再々アップしている。
okitori1s.jpg

 お気に入りと思われるだろうが、

okitori2sa.jpg

 お気に入りである。

okitori3ds.jpg

 店の親父は「いいトリファが入りましたよ」とほっぺ紅潮ぎみに言った。
 にやりとしていた。

 となりにアガシジィ・スーパーレッドのペアがいたが、そちらについて問うと、
「ペアと思ったら両方オスだったんですよ。どうみてもオスですよ」
 ほっぺ紅潮ぎみで、口はへの字。

「では、これをください」

 こうしてやってきた、実質2代目のアピストグラマである。
 ミックスの若魚4匹は抗争の末、全滅

 気に入っているところ
①他に比べ、姿を現しにくい。
②青ざめ加減。
③怒る姿。

 悪いところ
①他に比べ、姿を現しくにくい。
②メスの尾びれをボロボロにした。
③オトシンクルスに攻撃されて逃げる。
④オトシンクルスに攻撃されること自体。

 

● COMMENT FORM ●

トリファって綺麗ですね~
青が素晴らしい!
コレだけ発色がいいということは、魚の調子がいいって事ですよね~

おとちゃんに攻撃されるんですか!
かわいいじゃないですか・・・でも、かわいそうですネ
この青良い感じですネ 淡い青色ですか
何とも言えない色合いがいいですヨ
実物は、もっと良いんでしょうネ

鮮やかな青さが魅力的ですね。
いい出会いがあってよかったですね~!
そういえばそろそろ時期かも…わたしもいい出会い、したいなぁ。。。

こちらでは、はじめまして。
トリファは私も大好きな種です。
青くてギザギザ、大きくなりすぎないと三拍子揃った魅力があります。

我が家は、現在2ペア飼育しています。
こちらの個体は、青みが強くていい個体ですね。

>TNの父さん
 ありがとうございます。今のところ、絶好調にみえますね~。
 60水槽の主的です。

>1080さん
 ありがとうございます。撮影すると、どうしても光りすぎますね。実物はもうちょうい渋い青です。

>furax2さん
 ありがとうございます。そろそろ時期ですか!?
 ヒレが広がるような出会いがあるといいですね。

>ザッキーさん
 こんばんわ。2ペアですか!ブログにてトリファタンク拝見。
 大きくなりすぎないのは確かに魅力ですね。

ブルー系の魚を見ると、熱帯魚!って感じが増すのは
おととだけ?
綺麗だもんなぁ~、お気に入りなのがわかる気がします
悪いところの「オトシンに攻撃されて逃げる」で笑ったのは、ナイショ

>おととさん
 個人的に、何らかの奇抜さが熱帯魚を思わせます。
 オトシンをきれさせて、逃げる。ある意味奇抜であります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/140-00a86819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食える熱帯魚 «  | BLOG TOP |  » カメレオンフィッシュ

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

