2017-06

スポンサーサイト


食える熱帯魚

 ふと思う。
 今いる熱帯魚、まったく食えないのだろうか。

 食おうとは思わないが、原産地で(食用)的な認識がでされている種もいそうな気がする。
 だしくらいにはなりそうな気もする。

 「今日の味噌汁、カージナルテトラのだしがよくきいてるね、母さん」
 のような会話がなされているかもしれない。

imagenanbanapi.gif


 
 

● COMMENT FORM ●

アピ南蛮...お酢がしっかり効いてて頭からバリバリいけちゃいます...ってw
実家では台所の横でアロワナとか飼ってて、オカンがお客さんに「これ?いけすですよ~」なんて言ってました。
オスフロネームス・グーラミィは美味しいと聞きますが、どうなんでしょうね。

現地では食用になってる魚も多いみたいですね
食べることは出来ると思うけど、ちょっと迷いますよね~
調理方法とか・・・
ヘ(_ _ヘ)☆\(^o^*) そっちかい!

こんにちは。
先日は私のgooブログにお越し頂きましてありがとうございました^^
実はFC2と楽天にもBlog持っております。
どうぞお好きなBlogをリンクお持ちになって下さいマセ♪
わたしも宜しければリンク頂戴させて頂きたく思います。
今後とも末長くどうぞ宜しくお願い致しま~す。

goo Blog http://blog.goo.ne.jp/violamandshurica223

P.S あら??TNの父さんが来てらっしゃるんですね~^^
父さ~んこちらにお邪魔しましたよ~♪みてますかぁ??

でも、食ぇねぇ~な・・・きっと・・・
熱帯魚って色が食すにはちょっといや凄く抵抗を感じます。
おいらは、沖縄や南国ではちと暮らしていけない気がします。
でもでも、ひょっとして、おいしかったりして!!!

この記事、思いっきり笑った
何処かのHPで、コリドラスは現地では食べられる事も・・・
ってのは読んだ事がある
うちで言えば・・・コメコンビかな
丸々太っておりますし、それなり大きさも
どぉ?(ぉぃ

>aquatic-jwさん
 実家ではアロワナのお造りが出せそうですね~
 オスフロネームス・グーラミィ、こわもてなのでやみ鍋に、ぜひ。

>TNの父さん
 なまず系はまだ食べやすいような気がします。
 調理方法、思い切ってかきあげに・・・そしてうどんにイン。

>すぴ嫁さん
 どうもありがとうございます。リンク貼らせていただきました。
 全部で3つのブログですか!40本にも驚きましたが、さすがです。
 こちらのリンク、どうぞお好きに貼ってくださりませ。今後ともよろしくおねがいします。

>1080さん
 時折、投げ釣りでベラみたいな魚釣れますが、食いたいとは。
 ましてや熱帯魚、色の抵抗は確かにすごいですね。食えるもんなら
 食ってみろと挑発的な印象を受けます。

>おととさん
 おお!コリドラスは食べられる・・・
 丸々太ったコリドラス、いいですね~
 なんか、妙な好奇心が鎌首をもたげてきました・・・
 

先日は当方のブログにコメント下さり有難うございました!!
食べられる熱帯魚・・そうですね~沢山居ると思います・・
ガーパイクはかなりの美味だそうです。
が・・南米産ドワーフシクリッドは、ホーリーなどの絶好な餌の様です・・
仕方無いですね・・現地なら・・。
アフリカン・ドワーフも飼育されて居るのですね!!
私も主人も以前興味有ったシクリッドです!!
やっぱり綺麗ですね☆
リンクの件了解しました・・宜しくお願い致します☆

>ともみさん
 どうもありがとうございます。
 よろしくお願いいたします。
 ドワーフシクリッド、ホーリーに食われるのですね。
 容赦ない感じがします。
 ガーパイクって食えるんですね。逆に人を食いそうです。

ガージナルの出汁ですか・・・
いりこみたいな感じですかね・・・?
記事の絵が妙にリアルで怖いです・・・

「熱帯魚 調理」で検索してみようかな・・・

>yuriさん
 熱帯魚、調理で検索・・・
 してみましたが、核心に触れるものはなかなかないですね・・・たにしの味噌煮がなぜか上位に


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/141-63a4cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライト «  | BLOG TOP |  » トリファについて

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

