2017-08

スポンサーサイト


旅の思い出ウオ

 3泊4日の旅行を終えた。
 

 最も印象深い水中生物は、 

magurokabab.jpg

 まぐろのかぶと焼きである。


 せっかくなので、自家製まぐろのかぶと焼きフレームにて、旅の思い出魚を紹介する。
magubounaz.jpg

 マンボウ、正面から見たが愛嬌のある面構えであった。
 巨大水槽の隔離ネットの中を悠々と泳いでいた。

nazokabafuyp.jpg

 クエ?だったか…忘れた。
 じっとして動かない。
 ネット越しにメスのような魚がいた。
 見ているのか…不気味であった。

irunazokaba.jpg

 イルカ
 背びれを持って一緒に泳ぐことができた。
 口の中を触らせてもらったが、舌はすべすべしていた。


 夕食にウツボ定食なるものを食べた。
 これが、大変美味。
 下ごしらえが大変なので、あまり扱われないらしい。
 中でもウツボの白身(塩・ゴマ油和え)がお気に入りである。



 

● COMMENT FORM ●

まぐろの兜焼きフレームw フレームなんですか?
美味しそうですね。油ののった頬肉、大好きです。
そういえば、食べられるお魚ばかりですね?
マンボウはコシのある豆腐みたいで個人的には美味しいと思います。
真ん中のクエ?は...そんなクエと言われなくても食いますよ。大好きです。
下のイルカちゃんは、食べると外人から怒られそうですね。

マグロの兜焼きフレーム!
うまそうなフレームですね~
フレーム内のお魚がおいしそうに見えます(笑)
父としてはウツボ定食に興味津々
いい旅行だったようで、羨ましいです

ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
兜焼きフレーム、面白すぎ
ウツボって美味しいんだ・・・
いやね、その昔ウツボの干した物を食べた事あるけど
これが生臭いのなんの、おととはとてもじゃないけど無理だった
一緒に旅行に行った会社の人達は、うまいと言っていたけど
それが最初で最後に口にしたウツボ
以来、全然受け付けません、と言っても食べる機会が無いけど

いや~、多種多様な生き物達で溢れてますね。
ピグミージェルボアは私もマジに飼いたかったんですが・・・、嫁の反対で。
アフリカヤマネも可愛いですね。
うらやましィ。

>aquatic-jwさん
 マンボウ、食えるのですね。豆腐ですか・・・一度食してみたいです。
 イルカ料理の看板見かけましたが、やはり抵抗ありますね。

>TNの父さん
 ウツボ定食はあたりでした。マグロの兜焼き、できれば空腹時にむさぼりたかったのですが、超満腹の食後に薦められたという思い出です。

>おととさん
 今回食べた料理は特に生臭さもなく淡泊な白身でした。ウツボの干し物、確か土産店で見たような・・・土産にしなくてよかったです。

>onoridonさん
 ピグミージェルボア、良い小動物でした。輸入の規制で今後、出ることは困難らしいです。小動物は全部☆になりました。今はアクアリウム一色ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/143-0f8bd423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝者 «  | BLOG TOP |  » ライト

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

