2017-08



勝者

kuwaekakiri.jpg

 蚊を殺した。

 で、水槽に入れた。
 野生を思い出したかのように、カージナルテトラやブラックネオンテトラ達が奪い合った。
 人口餌では、まず見ない光景。
 少し目を離すと、水槽内はいつものまったりモードへ…
 蚊は見当たらない。
 
 水面付近に、勝者を発見。

 クラウンキリーが蚊をくわえ、悠々と泳いでいた。
 葉巻のようにくわえていた。
 ふてぶてしさを感じる。

 ドン・コルレオーネ(ゴッドファーザー)である。
 
 

● COMMENT FORM ●

あ、おとともソレやってる
でも入れるのはコメ水槽、こいつら何でも食べるから
おととの血を吸った蚊も入れたことあるし
なんか見たこと無い虫も入れた事ある
とりあえず我が家に迷い込んだ虫は、捕獲後コメ水槽
見事に完食してまいたよ
あ、でもゴキはデカ過ぎるから  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

>おととさん
 案外、虫の行き場として水槽は重宝しますね
 ゴキブリ、かつて小さいのを入れたことありますが、足をもったまま
 泳がれたりと、完食に時間を要したようです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/144-bac50d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイ «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出ウオ

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

