2017-08

スポンサーサイト


 過去を振り返る。
 最も悲惨な死を遂げた魚について…

erefa2kago1.gif

 エレファントノーズである。
 古代魚であり、まさに象の鼻のような口をしている。
 一度見たら忘れられない姿態に衝動買いした。
 
 翌日。
erefa2kago.gif

 愕然とした。早起きは2980円の損である。
 水槽からの飛び出しが原因。
 この姿から飛ぶことは思いもよらなかった。
 

● COMMENT FORM ●

早起きは2980円の損でしたか・・・。
あ、でも、もうちょっと早く起きていれば2980円を失わずに得していたのかも・・・なんて。

それにしても、何ともいえない今日の絵。
個人的に好きです。
シリーズ化を望みます。(笑

あ、おととも似たような事件が
朝起きて水槽に近づいて行ったら、床に何やら黒い物体が
コリドラスのエクエスゴールドが干物になってました
数百円と言えど、そのショックは大きかったです
今思えばなんですが、その前の夜(明け方かも)に
水槽の置いてある部屋の方から、ピタピタ、ピタピタ
って非常に小さい音ですが、聞こえた気がするんです
あの時、起きて確認していれば
以来、蓋をして開いた隙間にはプラバン乗せてます

何で、このお魚がこんなところに…転がってる
っての発見すると落ち込みますよね
ウチでも何回か経験があります
常には網でフタしてあるんだけど、たまたまって時に起こるんですよね

しかし、エレファントノーズのしゃちほこって…
妙にリアルで、悲しい

エレファントノーズどんな魚がわからいんですが
シャチホコになった状態は容易に想像できます!

うちはまだ飛び出し事故は無いんですが
早起きは・・・円の損にならんように気をつけます^^;

なんとも言えない朝を迎えたことでしょうね。残念。
熱帯魚飼い始めたころはよくカラシンが飛び出して干物に変わっていました。。。
いまはもう思い出したくもない記憶ですね(汗)

我が家もこのお魚飼ってましたが、変な泳ぎ方していたような気がします・・・
そいて、いつものようにいなくなってました。

死のダイブは結構見v-12ましたネ
特に最近ですが、エビを始めてしょっちゅうです。
これは、水槽一杯にどうしても水を入れておきたい人ですから!

>ザッキーさん
 おそらく、夜半に落ちて、そのまま固まったと思われます。
 夜行性かもしれませんv-17

>おととさん
 コリドラスの干物ですか…。
 確かに、夜中に水はね音が聞こえることが。夜も案外、活発なものですねv-17

>TNの父さん
 最初はオープンにしてましたが、ふたの意味を学びました。確かにリアルなしゃちほこでしたv-17

>しんころ2007さん
 飛び出し+形の歪みはへこみますね。
 今のところ、3匹飛び出しておりますv-17

>furax2さん
 カラシン、種によってはためらいなく飛び出していきそうですね。自家製干物はなるべくさけたいですv-17

>1080さん
 おお、共有魚ですね。異様な魚でした。
 エビも結構飛び出すのですね。かっぱえびせんのパッケージが思い浮かびますv-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/147-a380c9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まのび «  | BLOG TOP |  » 行方不明

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

