2017-08

スポンサーサイト


まのび

imagkokeheki.gif
 
 ぼーと水槽を眺めていた。
 ガラス面に緑の細いこけがついていた。
 1本、妙に立体的な茶色の細いこけが…
 蚊の足であった。
 至近距離に、巨大な蚊が止まっていた。
 
 突然視界に巨大蚊が入ると、
 本能的に対象をピンボケにする。
 
 5cm先に4cmの蚊。
 見ごたえ十分であった。
 ためらうことなく瞬殺した。


manobibimiuze.jpg

 アポノゲトンの仲間。名前は忘れた。
 この水草、伸びすぎて頭をたれている。
 だらぁとして、まのびした感じ。
 
imagessuuike2w.jpg

 

● COMMENT FORM ●

もちろんその後、蚊は水槽内にポチョンだよね
海草みたいに不思議な水草
それにしても、かなりジャングル水槽だったんですね
ちょっと驚いた

いくらデカイとはいえ、蚊を苔と間違えるなんて・・・
キンカンケツさんも、ずいぶん症状が進んでますね(笑)
人のこと、言えませんけど
アポノゲドンってこんなに長くなるものなんですか?
こうなると、どうトリミングすればいいのか悩みますね
でも父としては、このモッサリ加減が妙に好き(爆

まるで昆布みたい…
でもなかなか面白そうな水草ですねぇ。
探してみようかな~

ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでしたe-466i-201
蚊のお話主人と爆笑させて頂きましたi-87
キンカンケツさんかなりイケてますi-190
i-189VERY GOODi-189
実は我が家に新しい家族をお迎えしたので機にBlogを
お引越し致しました
また是非新しいほうでも宜しくお願い致します。
お時間のある時にでも遊びにいらして下さいね♪

>おととさん
 ジャングル化がかなり進んでます。そろそろトリミングをしようかと。蚊はでかすぎて、ゴミ箱に入れることにしましたv-17

>TNの父
 かなりきとります。アポノゲドン、富栄養のためか伸びが早いようです。いっそ幽霊柳のごとくなればと思いますv-17

>furax2さん
 以前は垂直状態を保ってましたが、現水槽に入れてからだらだらです。ほんと昆布のようですねv-17

>すぴ嫁さん
 夏場、水槽を外に放置したらどんなふうになるか、一瞬試してみたくもなりました。
 新blog、拝見しました。こちらこそ宜しくお願いします。フェネック、良いですねv-17
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/148-c8da3e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚解放 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

