2017-10



稚魚解放

 1.5cmくらいに成長した稚魚(アピストグラマ・カカトゥオイデス)を
メイン水槽に放した。待ち受けるのは、楽園かコロシアムか…

kakato1ti2w.jpg

 ノーマルな稚魚が、成長すると、ビジュアル系の床屋のおばさんみたいになる。
 とりあえず、マサイの戦士として生き抜いてほしい。



● COMMENT FORM ●

お、ちっちゃいのが合流してる
なんとか元気に勝ち抜いて?ほしいですね
それにしても成魚の派手な事
昔はこんな頭したバンドがいっぱいいたな

その通りですネ
アピストの親は派手ですよネ
全体的に派手ではなく渋さの中に鮮やかな色が乗る
何とも言えない色合いが素敵です。
難しそうでなかなか手を出せないです。

インデアンだ、インデアンだ(爆
アピストは成魚になると派手なんですね~
ウチにはいないお魚ですね
いつか、必ず!・・・たぶん?

ビジュアル系の床屋のおばちゃんて...(爆)
カカトゥオイデスってとっても鮮やかで綺麗なんですねv-353
メイン水槽で強くたくましく立派なビジュアル系のアピストに
育つことを楽しみにしていますi-175
うちのアピスト稚魚もだいぶ大きくなりましたe-78
立派に育ったら里子交換しませんかi-277i-189

>おととさん
 確かに…こんな頭のバンドが。
 今のところ逃げ惑いながらも勢いある感じですv-17

>1080さん
 今、トリファの成魚がいますが、カカトゥはまた違った味で良いです。カカトゥ飼育はやさしいと思われ、シクリッドなので人にもよく慣れてましたv-17

>TNの父さん
 写真の成魚は親魚です。アピストは色の変化が大きいですね。インデアン、まさにそんな感じですv-17

>supi嫁さん
 いいですね、無事に成長し色が出てきたら、またアップします。タエニアカラ・カンディディ、たなびくようで魅力的なアピストですねv-17

温室育ちよりも多少過酷な環境下の方が仕上がりも個体の強さも増しますからね~!
今後の成長が楽しみだ!
イカついとぅちゃんを超える成長に期待!

>furax2さん
 なるほど、過酷な環境の方が良さげですね。
 温室育ちを廃す方向で、今後もいきます。実行はしませんが、最近、ニオイガメを入れようかと思ったこともv-17
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/149-413f3024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第356回「ラーメン、何味が好き?」 «  | BLOG TOP |  » まのび

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

