2017-04



第356回「ラーメン、何味が好き?」

トラックバックテーマ 第356回「ラーメン、何味が好き?」
 
 かつて、尾道ラーメンを口内炎ピーク時に食べた。
 痛い、熱い、痛い、うまい、熱い、痛い、うまい…
 結局はうまいで終えた。
 
 何味というのだろう、あっさりはしている。海鮮醤油?だろうか…

 尾道旅行の思い出を一つ。
 ホテルのエレベーターで髭面のおじさんとすれ違った。
 スーツ姿の男達に取り巻かれて、何者かと思った。
 大林監督であった。
 尾道出身らしい。

 思い出の品を一つ。
 観光したお寺で、にぎり仏(参考)なるものを作成した。

 旅サイトより見本写真↓ 
8-7.jpg

 にぎった粘土をベースに形を整えるため、にぎり仏という。


 自分がにぎった完成品↓
 mohinigiri1.jpg
 見本と比べ、なんだか寂しい。
 緊張感が漂っている。
 福耳なのに、ぜんぜん楽しそうではない。

mohinigiri2w.jpg

 インテリアとして、ペーパーウェイトとして、案外重宝する。
 なぜモヒカンにしたのか、今でも悔いが残る。


● COMMENT FORM ●

握り仏って知りませんでした
味がありますね~
握り仏といい、沖縄のシーサーといい、自分で作るの体験したいけど、なかなかそんな機会がない
モヒカン!
キンカンケツさんの潜在意識に中にモヒカンへの憧れが…
もしかして、キンカンケツさんモヒカン?(笑)

なんか神妙な面持ちですね
しかし、こんな仏像も存在するんですね
そっちの方が驚いた
アゴヒゲがキュート

なんだかとてもご利益がありそうな仏様ですねv-353
そのモヒカンがまさにご利益ありそうで毎日撫でてみるとか??
ちょっと大仏様チックなところが素敵(^ー^人)

うんうん、造形に長けた逸品ですね。。。
やっぱりかるーく握るのと、ギュッと握るのでは仏像の御利益も変わってくるのでしょうか…(汗)

にぎるんですか・・・
この響きがいいじゃないですか!
にぎる、もむ、さわる、・・る いいじゃないですか!
これで、御利益があればもう何も言うことなしですネ

穏やかな、顔してます。
癒されそうです。

>TNの父さん
 モヒカンではありませんが、還暦を迎えたおりには、モヒカンにしようと思いますv-17

>おととさん 
 テンション高く作りましたが、焼かれたものは・・・テンション低い感じでしたv-17 

>菫@supi嫁。さん
 ご利益は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないですv-17今後、なでてみますv-17
 
>furax2さん
 思い切りにぎりしめました。握りすぎて異常なくびれが。そのため補強した記憶がありますv-17

>1080さん
 にぎりぼとけ、まるで寿司と同じように扱った、そのままのネーミングが良いですねv-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/150-ec1b32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾道 ラーメンのご紹介です!

*ご当地ラーメン/食感のあるちぢれ麺と、その麺を包みこむ醤油スープがよく合います。商品価格:1,050円レビュー平均:0.0尾道ラーメン3またまた尾道ラーメン。今日は、暑くも無く快適な1日でした地元民情報では「尾道ラーメ

水槽変化 «  | BLOG TOP |  » 稚魚解放

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

