2017-06

スポンサーサイト


水槽変化

 およそ1ヶ月前
sukeihen.jpg


 現在
suikkeii1q.jpg

 
 全体的に成長し、ごみごみしてきた。
 有茎草は差し戻しで増殖。
 結果、両サイド以外、ジャングル化した。

 しかし、前景のヘアーグラスはほぼ変化なし。
 緑の絨毯を目指したが、無理っぽい。
 やはり、光量不足か。

 開き直って、アヌビアス・ナナを敷き詰めてみようかとも思う。
 流木を乱立させ、杉林のようにしてみたい。

 あるいは、黒人のおっさんの置物を入れ、頭にウィローモスを活着させてみたい。
 (園芸店や100円ショップでたまに目にする妙にリアルな置物。黒人の中年男がマイクや楽器をもっている)
 でかアフロが、水槽一杯に広がっていく様は、実におもむきがある。

  

● COMMENT FORM ●

右上の隔離スペースにはいったい何が?アピ稚魚ですか?
うーん!一か月前の姿も捨てがたい!
ヘアーグラスを思う存分操れる人には私も尊敬の念を抱いてしまうほど、うまくいったためしがない!
諦めます?それとも…?

お!ジャングルみっけ♪
てか、アマゾンソードかなり大きくない?
葉の密度もワッサワサしてるし
う~、負けてらんない(何
ナナの絨毯、イイかも、是非チャレンジしてみて
でもナナって結構高い方だと思うんだけど・・・
絨毯にするには、そうとうな数がいるよね

うぉ~
出た凄いアマゾンソード我が家ではここまで綺麗に絶対になりません。
何時見ても、凄いな~
前景に使用されてる水草は何と言う名前でしょうか?
ナナもいろいろあって興味がありますネ
ここは、水槽増設で【ナナ水槽】を設置しちゃうのはいかがでしょうか!

黒人のおっさん導入大賛成i-237i-178

ジャングルだ~!
モッサリしてきましたね
ナナの森ってのも見てみたい気がします
父も黒人おじさんの集団導入に一票!(笑)

>furax2さん
 隔離スペースはその通りです。
 ヘアーグラス…諦めかそれとも…前景3分の2を目指します。空いたスペースに何かをv-17

>おととさん
 アマゾンソードは、かなり巨大化しましたね。
 確かにナナは高いので、小分けして、増えるのを気長に待とうかと。長期維持できそうですv-17

>1080さん
 アマゾンソード、なるべく動かさない方が良いとききますが、思い切り動かしました。が、大きくなったようです。ナナ水槽設置、かなりの交渉術がいりそうですv-17

>菫@supi嫁。さん
 おっさんアフロは、マニフェストの上位に位置してますv-17

>TNの父さん
 おっさんアフロ集団導入は、マニフェストの中位に位置してますv-17
 ジャングル化+苔も目立ち始めました。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/151-6a99cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽の始まり «  | BLOG TOP |  » 第356回「ラーメン、何味が好き?」

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

