2017-06



水槽の始まり

 写真整理中に発見。初期の水槽。今は空っぽで押入れに。

imagshoki2d.gif


 20cmくらいの水槽か。
 ホワイトベタが主役である。
 
 ベタの美しいヒレを保つため、プラスチック金魚を入れて威嚇させていた。
 が、アベニーパッファーがヒレをボロボロにするということは知らなかった。
 
 結果、にせ金魚に怒り狂い自慢のヒレを広げるベタ⇒そのヒレをかじるフグ⇒にせ金魚に怒り狂い…という悪循環。

 ホワイトベタは、ボロボロになった。
 そのため、アベニーパッファーをビンに隔離。

 この水槽にテーマをつけるなら、『ベタの怒り損』である。
 

● COMMENT FORM ●

金魚の形のブリッツボール(くらうざー)

Dies irae, dies illa,

Solvet saeclum in favilla:

Teste Betta cum Puffer.


久しきかな。

汝に贈ろうと、某県の原発近海にクリーチャー捕獲に行ったが、怒れるパッファーの如き警備員に威嚇され、むしろ捕獲されるのは我かと危ぶみ断念。


最近、メシャムを購入しようかと悩んだ。パイプ界でのメシャムは熱帯魚界で言えばエンゼルフィッシュのようなものか…ゴルバチョフやパイレーツのメシャムなぞ女王でもなんでもないような気もするが、金●日のメシャムなぞ逆に惹かれるかも…。


結局、ブラックアロワナのような1972年製のシェルブライヤーを購入。


汝も如何か?水槽を眺めつつ愉しむパイプもまた良きものぞ?もっとも、我は水槽ないゆえ、毬藻の如く浮き沈みをする為替相場くらいしか眺めるものがないのだが…。


汝のパイプ道回帰の為に道標を記す。

http://www.lsando.com:22001/index.htm

アベニー○得でも
おととも最初の水槽は、ベア状態で外掛けだったな~
そのうち底面入れて、外掛けと連結して
いきなり60cm移行!!
初期の頃は、今では恐ろしくて出来ないような事
平気でやってたな

>砂の哲学者?さん
 パイプ良いですね。メシャムパイプかブライヤーの自作に関心がありますv-17

>おととさん
 確かに…。
 初期のころは好奇心のおもむくまま、水槽コロシアム状態が続きましたv-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/152-61a0790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変色 «  | BLOG TOP |  » 水槽変化

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

