2017-10

スポンサーサイト


変色

 海水魚を釣りに防波堤へ。
tyouriuojunw.jpg

 防波堤には、必ず、その場を知り尽くした人物が存在する。
 大抵は、地元の人であろう。
 自身も釣るのだろうが、釣らずとも防波堤の観察を怠らない。
 
 釣竿片手にぼーとしていると、
 防波堤の支配者が近づいて来る気配に、はっとした。
 
 無造作にこちらを覗き込み、
 
「ここは、あまり釣れない」
 
 言い放った。

 ぎんがめという見たことない魚が釣れたので、食べれるかたずねた。
 支配者は座り込み、顔を近づけてうっすら笑みを浮かべた。

 「唐揚げ、ぶちうまい」

 指導者が導きを与えるように言った。
 圧倒的な格の違いに、体がしびれた。


 夕食時、釣った魚より、冷蔵庫から出したキスの方がうまかった(赤数字うまい順)。




bajiptiheiro.jpg

 2匹のバジス・バジス、体色の違いが明らかに。
 
bajisouyajhen.jpg

 そういえば、ハゼは天ぷらにした。

bajiptiheiro2q.jpg


● COMMENT FORM ●

釣り、全然行ってないなぁ~
おととは釣った魚は放す人
ま、バスだから、食えないことも無いけど
リリース
同じ魚なのに、ここまで色が違うのって凄いな

こんばんは。久しぶりにお邪魔します。
美味しそう…。
そして相変わらずの軽妙な文章、流石です。
「防波堤の支配者」と、画像の末路の文字には思わず
笑ってしまいました。

ところで、今日はブログ引越しのお知らせに伺いました。
新しいブログ名は「錆色カメラ」で、管理人名は変わらず
ザラメです。
引越しに伴い、内容が金魚飼育レポートから、日常・カメラの
話へと変わります。
前ブログに引き続き、こちらへリンクさせていただいてますが、
何か問題ありましたら言ってやってください。
ではでは。

こんばんはe-490
また笑わせて頂きましたi-278i-201
冷蔵庫から出したキスの方が美味かったって...(^ー^A)
私も初めて鮭釣りに同行したのですが知らないとは
恐ろしいもので...わたしは必死にタモ漁師と化して
いろいろすくって遊んでいましたi-202
場合によっちゃ密漁やんi-183i-201
この日から私のあだ名は『タモ漁師』ですi-203

>おととさん
 自分もメインはバス狩です。
 が、同じく最近は全くいけてません。
 秋バスの唇をつまみあげたいものですv-17

>ザラメさん
 お久しぶりです。新ブログ、リンク貼りました。早速拝見させていただきます。錆色を鯖色と勘違いして、少し唖然としました。
 こちらは、全く問題ありません。今後とも宜しくお願いしますv-17

>菫@supi嫁。さん
 鮭釣れて良かったですね。引きが強そうです。
 タモ猟師として、今後はウニをすくって欲しいですv-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/153-669899b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルマト産卵2 «  | BLOG TOP |  » 水槽の始まり

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

