2017-06

スポンサーサイト


バス釣り

 久々に、バス釣りに行った。

ryunararou2.jpg

 バスは木についていることも多い。
 良い感じの枯れ木が乱立していると、テンションがあがる。

bass3oturia.jpg

 30cm弱の若魚が釣れた。
 引きは強く、やる気のあるバスだった。
 
 結局、1匹のみ。
 周囲を見ると、流木が点在していた。

 拾うことに。

 自前のは太い流木が多いため、なるべく細く、先が分かれているものを選んだ。  

edaryuubohiro.jpg

 とりあえず水槽に入れたが、当然浮いた。
 重石をのせて、なじむのを待つ。 
 

● COMMENT FORM ●

これはナイスなポイント!
バスも30cmとは、結構いい引きしてたでしょうね
ソフトルアーかな?おとともやっぱりソフトを良く使ってました
ハードで釣れた事って、数えるほどしかない
ああ~全然行ってないなぁ~・・・
てか、竿どこだ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

これは結構いいサイズ!
引きが十分楽しめたんじゃないでしょうか
流木って浮くんですよね
父も拾った流木沈めてあるけど、いまだに浮きやがる(爆
もうすぐ一ヶ月たつのに・・・

>おととさん
 ソフトルアーです。はねた場所にスプリショットを入れると、すぐに食いついてきました。自分もスピナベ以外は、ハードであまり釣れたことないですねv-17

>TNの父さん
 久々のバスで、引きを楽しむより、ばらしを恐れてしまいました。惜しいことです。流木、1ヶ月も浮力を保つとは…v-17

はじめまして

初めまして。

よく拝見させていただいています。
バス釣りいいですね。私も昔はまっていました。見た感じ場所は山上湖ですかね?私はよく釣りに行くのですが、渓流釣りに行くと良さそうな流木のほかに、まだ削れて丸くなっていない岩などもあり、結構拾いたくなります。ただ、渓流では持って帰るのが辛いのでいつも断念しています。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/155-992514df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流木合体 «  | BLOG TOP |  » ペルマト産卵2

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

