2017-09

スポンサーサイト


流木合体

 昨日拾った流木を合体させて、を作ってみた。

bokukini1.jpg
 
bokukini2q.jpg

 この木なんの木の木が枯れたイメージで作った。
 ラバージグ(バス釣りで使うルアー)作成用のワイヤーがあったので、
 木々をつなぐのに使った。
 
 沈むまで、木の上と根っこにあたる部分へ石をかませることに。
 落ち着いたら、ワイヤーが目立つ部分に水草を活着させようと思う。

● COMMENT FORM ●

パソコンの調子が悪く稀にしかコメントできないyuriです
流木が近くで拾えるとは羨ましいです
ウチの近所ではありえない光景です 汽水ですし;
その代わりといっては何ですが石巻貝がその辺の石ころ並に捕れます

前は木を作ってピンク色のタキシ-ドグッピーで桜を作るのが
水槽立ち上げた当初の目標だったりそうでなかったり。

OH!いい感じですね
水草を活着させれば完全に「この木何の木」に^^
父だったらモスかアヌビアスプチかな~
流木の上の石が何気に苦労を物語ってますね

おお~木が生えている
枝流木をうまく使える人は尊敬するね
おととはたぶん無理だな
でも、やって見たい気はする

>yuriさん
 石巻貝取り放題、良い環境ですね。
 元々汽水生息なのですね。
 グッピーで花びら、なるほどですv-17

>TNの父さん
 モスは部分的に活着させてみました。
 ごつごつしているので、アヌビアスがくくることなくはまりましたv-17

>おととさん
 枝流木、配置しだいで色々なものになりそうです。
 ヤマトヌマエビが表に出て上り下りするようになりましたv-17
 
 
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/156-ef809a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイアウト水槽フォトコンテスト «  | BLOG TOP |  » バス釣り

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

