2017-10

スポンサーサイト


トリファ♂のみ

image7ygawet.jpg

 テレビ台の一部を切り離して水槽台にしている。
 収納スペースがあり、外部式フィルターも隠れたので使い勝手は良い。
 ただ、コードの関係で背面に小さな穴は開けた。
 失敗したのは、水槽設置時、ダンボールを敷いたことである。
 衝撃吸収のため、なんとなく敷いたが、後で特に必要ないことに気づいた。
 水を入れた水槽から、外すことは極めて困難。
 重さが尋常でない。
 結局、放置することに。

 
aph35421a.jpg

 頭部の黄色みが濃くなり、背びれも若干伸展してきた♂。
 ペア飼育のアピストトリファであったが、♀は亡くなった。
 最近、♂はしきりに求愛していたが…
 攻撃されたか、ストレスか原因ははっきりしない。

● COMMENT FORM ●

テレビ台って水槽大にも流用できるんですね~
考えてみれば、ブラウン管のテレビだったら結構重量あるし、この台だったらうってつけかも
ダンボールは・・・実は父も同じことを
棚の上に補強としていた敷いて水槽置いてるけど、なにを間違ったか、棚と補強板の間にダンボールを
もう絶対取れない( ̄_ ̄|||)どよ~ん

使い勝手は良さそうな台ですね
切り離せるって事は、結構大きなTV台なんですね
最近おととも台をなんとかしたいと(うちはメタルラック)
思ってはいるけど、思うだけで実行無理
やっぱ水槽が重すぎる・・・
トリファの嫁さん、探してあげないと o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

テレビ台の活用実は我が家も地デジの関係で今のTVは不要になった後はPCにTVを繋ぐので空いた台をまた水槽置き場にしようと考え中です(^▽^)
(また増えるんかい!?)
私も同じく水槽の下にダンボール敷きました...(^ー^A)
良かった...わたしだけじゃなくて(^^;)
でもわたしも取れません...(汗)

>TNの父さん
 近頃、めっきり寒くなりましたね。
 ダンボールが恋しい季節ですv-22

>おととさん
 鍋の季節ですね。
 アピスト、なかなかいないですね、そのまま晩年を迎えそうですv-22
 
>菫@supi嫁。さん
 コンビニでおでんに手を出してしまう季節ですね。
 水槽エリア、ますます拡大に期待してますv-22

水槽は水を入れちゃうと半分ぐらい抜いても
重いですよね…私は前に100均の滑り止めを
轢いて移動のときに水槽をどかしたら重さで
べっっちょり台に張り付いてて大変な思いをしたことが(泣)

>Tildaさん 
 はりついてしまいましたか・・・悲惨じゃのう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/161-b3d38975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカーレットジェム «  | BLOG TOP |  » 紅葉

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

