2017-10

スポンサーサイト


エジプシャンマウスブリーダー

suiryu3eboku.jpg

 枝流木を合体させて、1本の木に見立てたレイアウト。
 飽きたので、解体することに。


suikeikaiboku.jpg

 現在。
 可もなく不可もない印象。

 久しぶりに新魚を入れた。
 エジプシャンマウスブリーダー
zenapi21ew.png

 この水槽で繁殖させたアピストの若魚が、一夜にして滅ぶ。
 殺魚鬼である。
 
 マウスブリーダーと名前についている通り、口を使って子育てをするらしい。
 エジプシャンマウスブリーダーは、卵の段階から口で育てる。
 元々受け口のため、卵を口に含んだ親魚は、猪木面になるという。


● COMMENT FORM ●

殺魚鬼!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一晩って・・・あまりにもコワス!
口で子育て、可愛い所もあるのにね
是非、猪木面のアップを

一晩で全滅って・・・(汗
縄張り意識場強いのかな~
こうなったら繁殖狙って、エジプシャンマウスブリーダーの
王国を作るってのは(^^

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
恐ろしいお魚でやんすネ
そんなお魚を我が家の水槽入れたら
即、エビちゃん全滅でやんすネ
もっとも、ちゃうお魚でも全滅しちゃうでしょうが・・・

>おととさん
 生き残りの若魚2匹が、あっけなくいきました。
 痛恨の一撃を食らった痕跡がありました。

>TNの父さん
 シクリッドらしく、テリトリー意識は強いようです。
 ♀らしいので、今度♂を入れてみます。

>1080さん
 寒中見舞い申し上げます。
 楽観視して、入れてしまいました。
 パワーバランスは簡単に崩れてしまうことを学びました。

遅くなりましたが・・

明けまして・・おめでとうございます!!
凄い・・強いさかな~ずですね・・
アピスト若魚・・残念でした(深々礼)
水槽、さっぱりして、良くなったと思います!!
今年も宜しくお願い致します(ペコリ・・)

>トモミさん
 アフリカンシクリッドが、南米産シクリッドを駆除しました・・・
 本年はさっぱりを目指します。
 どうぞよろしくお願いします。
 

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あらら...この子素敵な顔して結構気が強いんですね~(T-T)
シクリッドは気が強い個体多いですもんね...
我が家も何匹喧嘩に負けてこの世を去ったか...(指折り数えてみるわたし;;)
しかし...
猪木面って...1.2.3ダァ~!!!

>菫@supi嫁。さん
 シクリッドの喧嘩、ベタかと思うことが。
 温和そうな見た目とは裏腹に。
 本年もよろしくお願いします。

大きなお世話ですが、勿体無い。
何がって「一本の木に見立てた」レイアウト!
凄く綺麗で、個人的に大好きでしたもんで。
あの、枝ぶりがなんとも・・・・。
また違う枝ぶりも期待してます!
え、もー飽きたからやらない?
そ、そんな~!!

>onoridonさん
 木に着けたウィローモスがこけまみれというわけもあり、解体しました。今後も思いつくままに模様替えかと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/164-fc96048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーサーを作る «  | BLOG TOP |  » 大掃除

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

