2017-09



カカトゥオイデス

 アピストグラマ・カカトゥオイデス
kaka2supa.jpg

 今回のカカトは4つのヒレが全て赤い。
 燃えるような赤模様のヒレが幾つあるかで、
 「ダブルレッド」「トリプルレッド」などと呼ばれている。
 トリプルの次はクアドラプルというらしいが、全くもって聞きなれない。
 ちなみに、スーパーレッドと記されていた。

 以前のカカトはダブルレッド(背びれ・尾びれ)↓
kakazenwred87.jpg




 メスである。
kakames23es.jpg

 発情しているため、体は黄色身が強く、黒のラインがはっきりしている。
 
kaka2smes.jpg

 口の下にも黒ラインが入り、口紅のよう。
 久しぶりに鈴木そ○子を思い出した。
 ヒールのプロレスラーにも思える。


 購入の際、網で魚をすくっていた熱帯魚店の親父が、
 「あっ」と軽く悲鳴を挙げた。
 何事かと思いたずねるも、
 「あっ」「あっ」「あっ」・・・・・・
 しか発しない。

 魚をすくい終わると、ニヒルな笑みを浮かべ、
 「卵を産んでいますね、今日孵化した感じです」
 
 
 というわけで、稚魚約30匹がついてきた・・・・・
 
 

● COMMENT FORM ●

すっげー派手だね~
一昔前のどこぞのバンドみたい(おい
しかし、稚魚付って・・・スゴス
親父の「あっ」に笑った

サイケデリック(死後?)な色合いですね
かなり水槽の中で目立ってるんじゃないですか
しかもオマケ付き(^^
稚魚30匹とは・・・多すぎ?

カカトさんにもいろいろな種類があるんですね^^
勉強になりました♪
我が家は全滅崩壊して最近やっとアガシジィのペアを単独で飼育再開しました♪
30匹の稚魚って...すごいオマケですね!!
嬉しいやら切ないやら...キンカンケツパパ頑張って~!!!

30匹・・・マジっすかァ~?
お父さん、食費をしっかり稼いで来てね。
画像もアップして下さいませネ。

>おととさん
 稚魚、30→15くらいになりました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/166-99a11c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝、寒い。 «  | BLOG TOP |  » シーサーを作る

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

