2017-10



朝、寒い。

 今朝の気温は-1℃。
 フロントガラスは凍りついていた。
 外に出てお湯をかけるか、車内で暖まるのを待つか・・・
 車内で待機する方を選んだ。

 フロントガラスが2/3ほどクリアになったと同時に、出勤を決意。
 カーラジオから流れる尾崎豊の歌詞を聴いていると、全くもって勤労意欲が涌かなくなった。
 
 ふと思う。
 最近、何か真剣にとりくんだことはないか…

 一つあった。
 節分の日に、南南東を向いて巻き寿司をほおばったことである。
 ただひたすら、黙して食べた。
 方位磁石の示すとおりに向いて、直立不動で食べた。
 

 久々の動画。



● COMMENT FORM ●

No title

やはり動画はいいね、臨場感が全然違う
カージナルと比べると、思ったほど大きく無いんだね
おととはもうちょっと大きいと思っていた(どれくらいだよ
ところで、凍ったフロントガラスにお湯をかけると
実は更に凍るよ!
蒸発する湯気によって、気化熱現状が起こり凍っちゃう
中で待機、正解です!
ちなみにおととは、お湯かけた人です |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

No title

し、しまった!恵方巻食べるの忘れてた!(爆)
最近フロントガラスが氷結してる日多いですね
父は「解氷一発(って名前だっけ?)」ってスプレーで溶かしてます。
乾いたときガラスが汚れるのがたまに傷ですが(汗
カカトって、結構優雅に泳ぐんですね~
その姿からして、もっと直線的にビュンビュンって想像してました^^
ちょっと物欲がムズムズ

No title

>おととさん
 ちなみに成魚で7cmくらいです。
 気化熱現状ですか、やっかいです。
 やかんで思い切りいきたいときがあります。

>TNの父さん 
 以前はスプレー使ってました。
 楽でいいですね、すぐなくなるけど。
 カカト、テリトリー意識が弱いときは、ゆったり泳いでます。
 
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/167-4ef1bd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

故郷 «  | BLOG TOP |  » カカトゥオイデス

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

