2017-10



シーサー/アナカリス

 シーサーが焼き上がった。
yakigaari23e.jpg

 閉口と開口の組み合わせが一般的らしい。
 作成時、「阿吽(あうん)ですから」と説明を受けた。
 意味は分からなかったが、とりあえず首を縦に振った。
 
 早速、それぞれをテレビの両サイドに配置してみた。
 が、妙な威圧感があり即却下した。

 
basukarisu3s.jpg

 バス釣りの際、根がかりによって採集できたアナカリス。
 水槽に浮かせていたが、パワーサンド+ソイルの底床に差してみた。
 良い感じに成長。
 葉の一枚一枚が伸長し、浮かせていた時よりボリューム感がでてきた。

● COMMENT FORM ●

愛嬌のあるシーサーでいいと思うけどな
でも威圧感・・・確かにあるかも・・・
採集アナカリス、かなりの状態の良さが伺える
綺麗な色してますね~♪
バス釣りかぁ~・・・もういつから行って無いんだっけ?
完全に忘れた

いいな~このシーサー
サイズはどのくらいなんでしょう?
結構でかかったりして(笑
こんな水草の採取方法もあるんだ~^^
葉がしっかりしてるし、かなり綺麗!
父も水草採取にバス釣りGO!!
Σ\(-- ) なんでやねん!

>おととさん
 バス釣りをしていこうと思います。
 ぼけぇとしていきたいです。
 アナカリス、室内照明のみでも枯れないですね。 

>TNの父さん
 手の平サイズです。
 根がかり時の水草を育てるという、マニアックな趣味はいかがですか。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/171-0f087811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコン «  | BLOG TOP |  » 魚、比較/クロコダイル

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

