2017-09



♂とウィローモス

 カカトゥオイデスのオスが死んだ。
kakato38b.jpg

 産卵後のメスは、他魚を一切寄せつけなくなった。
 ネオンテトラ等、10数匹の他魚は、流木・水草の後ろへ身を潜めるようになった。
 オスでさえ、表に出たらメスの攻撃対象に。
 恐怖のためか、オスも流木の後ろへ隠れるようになった。
 エサ供給時でさえ、表に出てくることはなくなった。
 
 帰宅後、水槽を見るとオスは死魚と化し、仰向けで漂っていた。
 
kakame38c.jpg

 女帝。
 

 苔まみれのウィローモス。
uiromo38a.jpg

 綺麗にウィローモスが増えたことがない。
 大抵、途中で苔まみれになる。
 トリミングを怠ったためか・・・
 なにかこつがあるのだろう。



 今日見たサイト。
 http://www.aquadesign.pl/galeria_44SA.htm
 水草を廃し、このようなレイアウトにしてみたい欲求が出てきた。


 

● COMMENT FORM ●

女帝かぁ~・・・
うちにも女帝がいるなぁ~・・・
嫁はんって言う女帝が・・・・Σ(・Д・ノ)ノ
ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚#)なに?

オスは残念でしたね
女帝の攻撃にあったのかな~
自然界では雌のほうが強いからね
もちろん人間界でも(滝汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/174-b4be7773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビのおかげ «  | BLOG TOP |  » 水槽内

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

