2017-06



ミシシッピ

 忙しい日々、水槽を眺めることも少なくなった。
 そんな折、流木で高台を作ることになった。

kamefuka22.jpg
 
kamefuka21.jpg

 これが、その高台である。
 なぜ、必要であるかというと、



kamehokora.jpg

 このように、浅瀬で休むためである。
 ミシシッピニオイガメ、水槽に追加。


ikitugigame3q.jpg

 甲羅干し+登って息継ぎするのに最適。


kourakame85r.jpg

 水草水槽に、甲羅が映える。

kamekoura2.jpg



 魚は、ベタを再投入した。

betaosu6we.jpg
プラガット♂

batamesu3.jpg

 こちらは、ベタの♀である。
 かなり色鮮やかであり、上記の♂にも劣らない。

 購入の際、店員が
 「ベタの女の子ですね」
 と言っていたのに、違和感を感じたが今はそうでもない。

● COMMENT FORM ●

No title

カメェェェェ!!!
これは始めてみる試みですね
それに高台が・・・あからさまに無理やりのような・・・
水槽内を泳ぎまわるカメ、なかなかイイかも
てか、水草食われない?

No title

亀の休憩場所だったんですね
なるほど、こうすれば十分休めるんだ
でも、亀の甲羅が水槽に当たる音が聞こえてきそう^^

No title

>おととさん
 成長するにつれ、食害するようなら別にするかもしれません。
 カメと熱帯魚、今のところ、順調です。

>TNの父さん
 甲羅干しの場所が必要ですね。この種は特にいらないとの情報もありすが…。水棲ガメのせいか、今のところガラスにコツリといってないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/201-f352703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペキニーズ «  | BLOG TOP |  » 配置換え

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

