2017-06



くじ引き

 初詣に行き、くじ引きをしたら、8等だった。

 「8等は盆栽です」
 
 目前の台にはない景品に戸惑う。
 
 「お好きなものをどうぞ」
 
 係の手の向く方には、盆栽コーナーが。
 奇抜な枝ぶりのものより、しゅっとした感じのものを選んだ。

 盆栽は結構重たい。
 寒風の拭く中、ビニール袋が指に食い込む。
 
 神社で当たったので、なんとなくありがたい気がする。
 育て方は分からないが、むげにはできない感覚を味わう。
 牛が当たった人ほどではないだろうが。

 元旦から盆栽をはじめることになった2009年。

 
bp0nsan342w.jpg

 花梅(八重咲き)。未知の盆栽世界。

bonsai243q.jpg

 根元付近はお気に入りである。時を感じるから。

  
iroinu234a.jpg
 
 犬は今年もマイペースな面構えである。


● COMMENT FORM ●

初詣で、くじ引き!?
おみくじじゃなくて、くじ引き!??
しかも8等で盆栽って・・・
1等なら庭?
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )んなわけない!

くじで盆栽が当たるなんて・・・
盆栽ってのもいいですね
実は父も始めようかと思ったんだけど、奥さんが猛反対
性格上キリが無くなると思われたらしい
でも、ありえるな~って変に納得してしまいした^^;

明けましておめでとうございます!
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いしますね!

私も景品は出ませんでしたが3社参りでおみくじを引きましたよ

吉、半吉、末吉...どうなんでしょうね

しかし盆栽はコケの絨毯ばかりではないのですね
土もまた趣深いですね


いつも楽しい情報ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/227-4f581a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加湿空気洗浄機 «  | BLOG TOP |  » 影絵

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

