2017-10



周囲

 たまには、家の周りを観察することにした。

kinkannoki31.jpg
 
 きんかんが、たくさん実をつけている。
 嫁さんが果実酒を作ったが、それでもまだ余りある。
 何かに利用できないか…

niwahana346.jpg
 
 梅の根元に、黄色い花が目立っていた。
 詳しくないので名前は分からんが、多分、ヒヤシンスだと思う。
 雰囲気的に。

bonume456.jpg

 正月ゲットした梅の盆栽であるが、随分と花が密集している。
 なんというか、散り始めると、色あせ方が半端ではない。

kotaderu345.jpg

 実に気持ち良さそうだ。
 
 

● COMMENT FORM ●

もうすっかり、初の陽気ですね (*^ー゚)b
今日は暖かったなぁ~・・・そこそこ

少ーしずつだけど、暖かくなってきましたね
ウチの庭にもきんかんが実を付けてます
ウチの奥さんはキンカンジャム作ってましたよ
味は・・・
旨かったと行っておきます(汗

>おととさん
 暖かでもう雪は降りそうにありません

>TNの父さん
 キンカンジャム、作ってみようかと思います

楽しい情報ありがとうございます。
いつも拝見しております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/240-4177cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀をかむ «  | BLOG TOP |  » 気泡

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

