2017-06



アクアテラリウム

 2つある水槽を1つにすることにした。
 
 しかし、水草水槽に、プレコと水棲ガメを入れると、
 水草の壊滅が予想される。
 時が経ち活着した苔は、もったいない気がする。

 で、アクアテラリウムを見よう見まねで実施することに。
 さすがのカメ、プレコも水上までは手が出せまい。


 水槽内の限られた流木で陸地を作るのは、案外骨が折れた。
 とりあえず、適当に組んでみた。
 仕上がりを見て愕然とする。 

 terariumukoko534.jpg
 
 一部のみ、水面に出た。
 陸地というより、ブラックバス釣りの際、
 あそこに投げてみようかというような場所である。 
 肝心のウィローモスつき部分は水中に。
 面倒くさかったが、一旦、流木を全部出すことにした。


tterariu334.jpg

 とりあえず、完成。

terauemiu3.jpg

 シャワーパイプを外し、水流を流木に沿わした。
 音がしない角度を調整し、キスゴムで固定。
 
teraueikiru345.jpg

 水上デビューしたアヌビアス・バルテリー。
 流木の穴に埋め込んだでみた。


 
 hinatasunepeki234.jpg
 
 作業中、相手にされず物悲しげな犬。


● COMMENT FORM ●

ブラックバスのポイント
すっごいわかる (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
まぁおととの場合、そのあと流木と格闘する破目になるけど
いいレイアウトが出来ましたね♪
流木に沿わせる水、これいいわ!

>おととさん
 アクアリウムからアクアテラリウムに変えてみました。バス釣り、昨年は1回しか行けなかったので、今年は3回くらいは行きたいです。

同じ犬かってます^^

>
 ペキはマイペースですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/251-7aca6fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り/アクアテラリウム «  | BLOG TOP |  » 意欲グラフ

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

