2017-10



釣り/アクアテラリウム

 快晴、久々に海釣りに行った。

21326turi.jpg

 アタリが全くないので、10時30分に昼食とした。

21326bentou.jpg

 カップラーメンとおにぎりを貪り食った。
 食中、食後も竿先にはなんの変化もなかった。
 
21326fune.jpg

 いい感じの漁船が通ったので、撮影。
 カメラで暇をつぶした。
 持ってきてよかった。
 
 結局釣果はゼロ。
 となりのおじさんはアオリイカが釣れていた。
 今度はエギングにしよう。


 帰りにホームセンターでアクアテラリウムに付け足す植物を購入。

21326terari.jpg

 200円ほどの観葉植物を3ポット買った。
 水苔で根を包みテグスで固定後、水槽へ投入した。
 こんな感じに。

21326sida.jpg

 陸部分が、山の斜面のような雰囲気になった。
 後は観葉植物、前に侘び草、桜は作り物である。 

21326sita.jpg

 水中は、ミロソリウム・ナローリーフ、ボルビィディスが占める。
 丈夫な水草なら維持できそうである。


● COMMENT FORM ●

釣りの雰囲気は好きなんですよね~
もうずいぶん行ってませんが(^^;
季候も良くなってきたことだし、父も久しぶりに竿を引っ張り出そうかと思ってます
アクアテラ、いい感じになってきましたね~
水中、水上両方楽しめるからいいな~
季節柄、作り物のサクラに一票!(笑

ぬぉ!めちゃいい感じのアクアテラ
これ、これなんですよ!!おととの求めていた物
う~ん今のうちの状態じゃ無理だな
生体多すぎて (´・ω・`)

>TNの父さん
 花は全て作り物でいきます。作り物、よくできてます。
>おととさん
 うちの水槽は魚15匹くらい、カメ1匹入っています。多いかもしれません。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/252-4d832cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアテラリウムでの気づき «  | BLOG TOP |  » アクアテラリウム

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

