2017-06



再琉金

 以前、一晩で星になった琉金。再度、飼い始めた。
 翌朝、元気に泳いでいた。が、尾びれが使い込んだほうきのように、所々朽ちていた。水槽内の凶暴魚と思われるサッカープレコの「モヒ男」を隔離。魚同士のプレッシャーがとれたようで、悠々と泳ぎ始めた。
 
 金魚は大食漢である。食べ残しが全くない。フィルターに付着したものまで丁寧に食べている。

 kingyo.jpg

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
ふと見れば、此方のリンクに見覚えのある
ブログ名が。有難う御座います。
こちらからもリンクさせていただいて
宜しいでしょうか?

そして再琉金されたのですね。
背びれがぴんとしていて元気そう。
この金魚さんがどんな名前になるのか
興味津々です。

>リンク、一言、お伝えせねばと思いつつ、遅れてしまい、すいませぬ。今、貴ブログにコメントしました。よろしければ、どうぞお願いします。金魚の名前は「流々(るる)」と、嫁に名づけられた次第です。

流々ちゃん、可愛い名前ですね。

>リンク
いえ。こちらこそ先を越してしまいまして。
当方からもリンク貼らせていただきました。
これからちょくちょくお邪魔すると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは。
いろいろ飼っていて楽しそうですね。
ピグミージェルボアって初めて知りました。

ところでうちにも金魚がいるのですが、ほんときれいに餌を食べますよね。
ザリガニにも見習って欲しいです(激しく食い散らかすもので)。

>6さん
 食いちらかしてこそ、ザリガニという感じです。今後も暴食に期待しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/40-55df917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき焼き «  | BLOG TOP |  » セルフサービス

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

