2017-05



巨大金魚

 忘年会。ビジネスホテルに宿泊した。予定の洋室が取れず、和室の鍵をわたされた。3階の角部屋。通路は薄暗い。風呂がなかったため、大浴場に行った。
 
 浴室から、ぶつぶつ独り言を言いながら、おじさんが出てきた。入ると自分独りだった。シャワーを流すも、冷たい。張り紙がしてあった。「時間によりお湯が3~4分出ないことがあります」
 寒い時期に、立ち往生しているわけにもいかず、シャワーを流しながら、湯船につかった。
 ぬるい。温水プールかと思う。
 が、他に暖をとる場もないため座り続けた。体内時計で5分を判断し、シャワーに向かった。
 冷たい。
 さっきのおじさんも、これでつぶやいていたのかもとしみじみした。もう一度湯船に身を沈めるも、大して温まらず、いつシャワーが温水を放つのか期待した。数分後、再びシャワーに向かった。
 …いまだ冷水の壁を破れない。
 何もせず湯船に戻るのはしゃくだったので、髪を濡らすだけ挑戦した。水の線が体を伝い流れ、「ひゃあ」と思う。
 結局、お湯が出るのに10分は要した。
 
 睡眠不足のまま朝を向かえ、帰り際に中庭の池を覗いた。鯉が群れる中、様子が違う魚がいた。でかい金魚だった。長い尾をひらつかせ、ゆったりと泳いでいた。池などで飼えば30cm近くになるらしいが、鯉に混じって泳ぐ様は、金魚のイメージと違和感があった。

 

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
ブログ続けられるとのこと、とても
嬉しいです。
(あれ。タイトルにアフリカヤマネが…!?)

それにしても鯉に混じる巨大金魚…
凄いですね。

タイトルが・・・もしやヤマネをですか??
早く見てみたいです。これからがまた楽しみですね。

>ザラメさん
 こんばんわ。金魚はたくましいですね。一度池で飼ってみたいものです。
>umikkoさん
 こんばんわ。ヤマネ、飼い始めてしまいました…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/49-e3110454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフリカヤマネ «  | BLOG TOP |  » ピグミージェルボア永眠す

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

