2017-08

スポンサーサイト


ヤマネが消えた

 朝、姿が跡形もなく消えていた。水槽から脱走した。

 捕獲作戦に入る。暗く狭い場所を好むため、家具、家電の裏側、服のポケット等、一通り調査するも見つからず。ネットで調べると、キュウイ等、芳香性の強い果実を入れておくと、翌朝戻っていることがあるという。待ち伏せに決定する。

 脱走原因は、ガラスフタの隙間を埋めるため、プラスチック様の素材で補完したことにある。接合部をセロテープで軽く止めただけだったため、押し上げて逃げたらしい。ヤマネをなめていた。

● COMMENT FORM ●

ヤマネちゃん発見できましたか?
クリスマスプレゼントでも探しに行ってるのかな?
早くおうちに戻るといいですね^^;

今朝、靴下にくるまって
枕元にいたのでは?

こんにちは、はじめまして。
ヤマネちゃん見つかったでしょうか?
心配ですね。
うちのヤマネが脱走したとき日中はエアコンの中に潜んでいました。
罠を設置しないとなかなか捕まえにくいと思います。
やっておられるかとは思いますが、潜んでると思う部屋の隅にバナナなどを入れたプラケースを置いて、食べてるところを捕まえるのが楽ですよ。
捕獲の時は手で捕まえるのがとても難しいので箱を持って追い込むか、虫取り網を使うと捕らえやすいと思います。
すごく時間がかかると思いますが、頑張ってください。

>umikkoさん
 ついに発見、捕獲です。ペットショップ繁殖のヤマネにとって、一世一代の大冒険だったでしょう。

>なおさん
 よいクリスマスですね。が、おそらく、丸まったカレンダーに隠れていたのではと推測です。

>ちいたんさん
 どうもはじめまして。エアコンの中ですか…すごいところに隠れられるのですね。
 なるほど、部屋の隅にプラケースでもよいのですね。入りやすそうです。ちいたんさんの体験からすると、今回1日で見つかったのは運がよかったみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/52-97c5def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捕獲 «  | BLOG TOP |  » アフリカヤマネ

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

