2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「猪突猛進」という言葉を今年はよく耳にするが、依然、猪園に行ったとき、猛進する姿は見れなかった。印象に残っているのは、牙や鼻で、濁った水溜りをほじくりかえす様であった。実に野生の魅力を感じた。
 韓国では、猪年ではなく「黄金の豚年」というらしい。猪は豚と表現されている。ちなみに自分はヘビ年だが、干支をきかれて「俺、黄金の豚年だよ」と微笑んでみたいものである。


 休み明けに家に戻ると、琉金の尾びれは完全に復活していた。最近は人に慣れ、手をガラスに近づけても逃げずに寄ってくる。

● COMMENT FORM ●

明けまして おめでとう ございます
琉金くんも元気そうでなにより。
うちの【あわび君】は グリム童話のヘンゼルなみに
しっかり太らされて お正月のご馳走と化しました・・

【サザエ君】と【海鼠】達が
さみしそうです。。

>なおさん
 …ついに食らってしまいましたか。サザエ君と海鼠(なまこって読むのですね)にとっては、ライバルが脱落し、逆に発育良好かも。が、次は己の番かと、身が引き締まることでしょう。本年も、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/56-ffc181cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福袋 «  | BLOG TOP |  » 初夢

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。