2017-08



福袋

image.jpg

 和雑貨店の福袋を買った。酒器が入っているのを期待した。手当たり次第に、中身を抜いていった。


fuku9.jpg

 最初に登場したのは、なんという名前かしらぬが、サラダをよそってあげるやつ。和雑貨のイメージが早くも破られた。


fuku2.jpg

 これは、なんであろう。なにかを入れる袋である。墓参りにぴったりだ。


fuku3.jpg

 …ハンカチーフである。干支のいのししがプリントされている。誰かにあげよう。


fuku5.jpg

 ケーキや和菓子を食べるときにつかうフォークとナイフセット。いらないと思ってしまったら、何かに負けそうな気がした。


fuku1.jpg

 おっと、意外にもちょっとうれしい。たっぷりコーヒーが飲めるマグカップを欲していたところ。ちょうどいい。ここにきて初のあたりだ。


fuku7.jpg

 ・・・・・・。不愉快である。が、よく見ると通常より一回り小さい汁物入れ。いつか使える日が来るのを期待する。


fuku4.jpg

 カップのセット。が、さきほどよりうれしくない。底がかなり浅い。話し合った結果、観賞用の植物を植えることに決定。


fuku8.jpg

 …いのししの置物。「だって、いのしし年だろ」と、すべての苦情を跳ね返す存在感を放っていた。

 そして、いよいよ、最終章を迎えた。

fuku6.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のれんである。心の底から絶望が舌を這わせてきた。アパート暮らしに、なんののれんが必要であろうか。何を分け隔てればいいのか…。
 
 が、本棚に垂れかけてみると、意外にも落ち着いた。

 10年ぶりくらいに福袋を買ってみた。まあ、こんなものだろう。

● COMMENT FORM ●

>いらないと思ってしまったら、何かに
>負けそうな気がした。
吹き出しました。素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nst.blog40.fc2.com/tb.php/57-da67dbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマネ1ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 猪

水槽


水槽:60×30×40
熱帯魚
水棲ガメ
犬のブログ。

最近のコメント

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カウンター

